落下でiPhone XRの画面割れとタッチの暴走が発生・・・
こんにちは、こんばんは!
iPhone修理/買取/スマホガラスコーティングのスマップル浜松富塚店でございます(^^)/
携帯キャリアメールを解約後も引き続き利用できるサービスが年内に提供されるそうです(‘ω’)ノ
現時点ではNTTドコモ・KDDIの2社が既に正式発表しており、どちらも月額330円のようです。
ランニングコストとして少々もったいないかなとも思ってしまいます・・・(^_^;)
ですが、「乗り換えはしたいけどメアドは変えたくない」という方には嬉しいサービスですね(‘ω’)
本日は画面割れとタッチの暴走が発生してしまったiPhone XRの修理のご紹介(‘ω’)ノ
お持ちいただいた時の状態がこちら
↓↓↓
落下によりこのようになってしまったそうです。
画面の割れが酷いですね(;´・ω・)
ひび割れが細かくなっているため衝撃は大きかったようです・・・
加えてお写真では分かりませんがタッチの誤作動があるとのことでございました。
パスコードを設定している方はタッチの誤作動には特に気を付けなくてはいけません(‘ω’)ノ
パスコード入力画面でタッチの誤作動が発生してしまうと、数字をメチャクチャに打たれてしまってパスコードの誤入力になってしまいます。
パスコードは11回連続で間違えてしまうとiPhoneを初期化しなくてはいけない状態になり、バックアップが取れていないとデータの復元ができません(; ・`д・´)
このような万が一の時の為に、定期的なバックアップはやはり大事ですね(。-`ω-)
画面交換後は・・・
問題なくお使いいただけるように(^_-)-☆
画面を交換して起動直後は「iPhoneは使用できません 5分後にやり直してください」という表示でした。
5分は7回連続でパスコードの誤入力が続いていたということになります(; ・`д・´)
バックアップが取れていないということでしたので、お早めにお持ちいただいて良かったです(^-^)
当店ではパスコードの誤入力による初期化が必要な状態に陥っていなければ、画面修理の際はデータそのままでお返しが可能です(`・ω・´)ゞ
メーカー修理で本体交換しかできないと案内された場合でも、スマップルならデータそのままのパーツ交換修理ができるかもしれません(‘ω’)ノ
iPhoneの修理のことでお困りでしたら、お気軽にご相談くださいませ(^^)/
iPhone修理/買取/コーティング スマップル浜松富塚店
営業時間:10:00~19:00(不定休)
Tel:053-415-9611
https://smapple-tomitsuka.com/
【Google Maps】スマップル浜松富塚店の場所はコチラ↓↓↓
【トークでお問い合わせ・ご予約ができるLINE@はこちら↓↓↓】(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)
【Instagram】
【Twitter】
【ピックアップ記事】