iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松富塚店

浜松富塚店 053-415-9611

営業時間 10:00~19:00(不定休)

佐鳴湖公園北岸から徒歩3分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松富塚店に何でもお任せください。

意外と大事!!近接センサーの役割とは!?

カテゴリ:お役立ち情報

どうもー٩( ”ω” )و

浜松市にある自然いっぱいの湖、佐鳴湖の北岸管理棟からスグのiPhone修理専門店スマップル浜松富塚店です!

 

今日はiPhoneで通話する時に結構大事で便利さにも直結するパーツ「近接センサー」についてご紹介いたします!このセンサーは通話時に画面表示を暗転させて誤動作を防ぐ機能の為のセンサーです。

 

通話する時に頬が画面にあたってしまうことがあるかと思います。またスマホを肩と頬に挟んでハンズフリー状態にして使用されたことのある方も多いのではないでしょうか??そんな時に機能しないと困ってしまうのがこのパーツなんです。

衝撃により近接センサーが破損してしまっているiPhoneSEです。近接センサーはディスプレイの上部に収まっていますが、この端末では特に目立った破損は無いように見えます。しかし非常に繊細なセンサーとなっていますので落下の衝撃などで壊れてしまうことがあるんです。実際に機能しているかどうかはボイスメモアプリで確認することができます!

動画はこちら

 

正常に機能している場合は録音中にディスプレイ上部の通話時に耳を当てる部分に手をかざすと画面が暗転します。上の動画では手をかざしても暗転していない状況が確認できるかと思います。センサーが正常に作動していない状態ですね。

 

近接センサーが壊れてしまっていると、通話中に誤作動で勝手に電話を切ってしまったり、画面が暗転しないことでバッテリーのもちに影響を及ぼしたりといった不具合が発生します。もしもお心当たりの方はぜひ一度ボイスメモで確認をしてみてください!

 

当店では近接センサーも問題なく即日修理対応が可能です。センサーはインカメラパーツと一緒になっていますので修理はインカメラ交換となります。近接センサーはiPhoneの機能の根幹にかかわるパーツではありませんが、機能しないと意外と不便が多いパーツです。修理をご検討されるなら、浜松市中区富塚町の駐車場が無料でアクセスが便利なスマップル浜松富塚店がおすすめです!ぜひご検討ください!

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております<m(__)m>

 


iPhone即日修理◇スマップル 浜松富塚店
〒432-8002
静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側F
佐鳴湖公園北岸から徒歩3分!
営業時間 10:00~19:00
電話:053-415-9611
当店HPはコチラから→iPhone修理 浜松富塚店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XR,iPhone XS,iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

Follow me!

2019年04月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松富塚店
営業時間 10:00~19:00(不定休)
TEL 053-415-9611
住所 〒432-8002
静岡県浜松市中区富塚町1933-1
佐鳴湖パークタウンサウス2階東側

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》